PayslipMobile お客様の声

PayslipMobile お客様の声

PayslipMobileは、多業種の企業様にご採用頂いております。

 

 

ご採用頂いたお客様の声をご紹介致します。


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 業種:IT商社
 従業員規模:5,000名以上

▼製品・サービスの良い点
いつでもどこでも給与明細を確認できてとても便利です。
ふるさと納税のシュミレーションをする際も、税金がいくらか紙の給与明細を探すことなくスマホですぐ確認できてよかったです。

 

▼製品・サービスの改善点
ログアウトが早いので、いったん手をとめて別のことをして戻ってくると確実にログアウトしています。
もう少しログアウトが遅いと使いやすいです。

 

▼解決できたビジネス課題、または得られたメリット
紙の給与明細はもらっても取っておくべきか処分するか悩むので、紙の給与明細の処分の手間もなくいつでも確認できるのは本当にありがたいです。

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 業種:卸売・小売業・商業
 従業員規模:7,000名以上

▼製品・サービスの良い点
携帯から確認できるので、何と言っても手軽さが良い。今のご時世、銀行の残高等も携帯で管理する時代なので、自分の給与も携帯で確認できるのは非常に助かる。

 

▼製品・サービスの改善点
携帯から確認するので、どうしても情報量や文字の大きさに制限がある。携帯のピンチで大きさを調整すれば見れるが、どうしても見辛い。
また、毎回パスワードの入力が求められるので、生体認証機能があると良いと思う。

 

▼解決できたビジネス課題、または得られたメリット
利用側は時間の効率化。企業革は経費の削減。
紙からパソコンで確認出来るだけでも大きな時間効率の改善だった。次にパソコンから携帯に変わったが、正直そこまで時間効率の改善には至らないと思ったが、これも非常に大きな時間効率の改善だった。
パソコンを立ち上げ給与を確認するまでに少し時間がかかるので、やはり携帯が一番早く、手軽である。
紙の配布でないので、当然経費を削減できる。

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 業種:通信サービス業
 従業員規模:13,000名以上

▼製品・サービスの良い点
毎月の給与、賞与、源泉徴収をweb上でいつでも確認できます。また、明細を細かく確認することができ、安心して見ることができています。

 

▼製品・サービスの改善点
UIが一昔前のデザインなこともあってか、見づらく感じることがあります。
また、スマホでアクセスしているのに、PC用画面で表示されることがあるので、細かく見たい時はズームして見ないといけないことがあります。

 

▼解決できたビジネス課題、または得られたメリット
誰でも簡単にすぐに確認することができています。
また、新しい明細がアップされるたびに通知が飛んでくるので、忘れることなく、確認することができています。

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 業種:監査法人
 従業員規模:8,000名以上

▼製品・サービスの良い点
毎月の給与明細及び12月の源泉徴収票をPCからアクセスして閲覧することができます。
支給総額、各種控除、差し引き支給額等の明細区分もわかりやすいです。

 

▼製品・サービスの改善点
夜間は問題なく閲覧できるが、アクセスが集中する昼間には繋がりにくくなるケースがあり、サーバー環境を強化してほしいです。
また2年前以降の明細を見ることはできないのですが、もう少し前の期間の明細も閲覧可能になるとありがたいです。

 

▼解決できたビジネス課題、または得られたメリット
紙媒体で明細を配布することなく、各自PCやスマートフォンから明細を閲覧できるようになったことはメリットに感じています。
また、支給日の0時には明細が公開されている場合が多く、いち早く明細を確認できるのもありがたいです。

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 業種:卸売・小売業・商業
 従業員規模:7,000名以上

▼製品・サービスの良い点
紙の明細と違って紛失しないのと必要な時すぐにプリントアウトできるのが良い。
スマホから簡単に操作できるのもありがたい。

 

▼製品・サービスの改善点
月々の明細の中に、勤務日数の詳細「何月何日から何月何日まで」の記載があるとより分かりやすいと思います。

 

▼解決できたビジネス課題、または得られたメリット
扶養範囲内で働いているので毎年年末の計算が大変だったが、スマホでも見れるのでスクショなどをして楽に計算できるようになった。

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 業種:運輸業
 従業員規模:13,000名以上

▼製品・サービスの良い点
数年に遡って給与明細を閲覧可能なところ。
また、ネットに繋げる端末なら携帯、スマートフォン、PCのどれからでも明細を見られるため、必要なときにいつでも確認できること。

 

▼製品・サービスの改善点
スマホでも給与明細のPDF化、保存などができるようにしてほしい。
また、スマホの場合項目ごとの確認はしやすいが、全体表示ができないので画面を行き来する必要がある。
この時ブラウザの戻るボタンを押してしまうとログアウトしてしまい、再度ログインしなければならないので少し不便に感じる。

 

▼解決できたビジネス課題、または得られたメリット
紙媒体ではなくネットで見られるので紙が削減でき、必要な時に印刷ができるメリットがある。
コピーしたい時にもわざわざ原本を持って移動する必要がなく、印刷をすればよいので助かる。

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 業種:人材サービス業
 従業員規模:5,000名以上

▼製品・サービスの良い点
源泉徴収票や雇用条件等の閲覧がシンプルで見やすく、印刷できるのが良い。
各種控除や手当、合計勤務時間など、細かい部分も確認ができる。

 

▼製品・サービスの改善点
給与明細書等を個別に開き閲覧する必要があるので、複数をまとめて確認した場合に不便。
簡易一覧表示があるとよいなと感じます。

 

▼解決できたビジネス課題、または得られたメリット
データ化されていますので確定申告の準備がしやすく、残り有給日数の確認など、日常的に利用しています。
確認したい時にすぐにできました。

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 業種:通信サービス業
 従業員規模:13,000名以上

▼製品・サービスの良い点
従業員の多い会社で利用している給与明細システム。
ログインするだけで、毎月の明細と契約内容の確認が可能。
シンプル操作で使いやすい。

 

▼製品・サービスの改善点
特に困ったことはないが、IDとパスワードを入力するだけで簡単に閲覧ができてしまうため、同僚の明細を覗くこともできてしまう。

 

▼解決できたビジネス課題、または得られたメリット
従業員数がものすごく多い会社のため、毎月の明細を紙で発行するとなると莫大な費用もかかるが、オンラインで閲覧できるようになってからその費用も浮いた。

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 業種:通信サービス業
 従業員規模:13,000名以上

▼製品・サービスの良い点
シンプルなデザインで、画面がスッキリしている。
特にスマートフォン用の画面はボタンも大きくて見やすい。

 

▼製品・サービスの改善点
シンプルすぎて必要な情報がどこに書いてあるかわからず、探すことがある。
またパソコン版の明細書にしか書いてない情報があり、スマートフォン版で見たい時にはパソコン版でログインし直さないといけない。

 

▼解決できたビジネス課題、または得られたメリット
毎月の給与明細書のコストダウンが計れた。
5000人以上の社員のメールボックスに手配りしていたので誤配も度々発生していたが、それがなくなった。

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 業種:監査法人
 従業員規模:8,000名以上

▼製品・サービスの良い点
登録しておけば、情報が更新された際にメールで知らせて貰える点。
シンプルで見やすく、必要な情報にすぐたどり着ける。

 

▼製品・サービスの改善点
ログインまでに時間が少しかかる。
メールでお知らせはしてもらえるが、内容はわからず、メール内にリンクも記載されていないので面倒。

 

▼解決できたビジネス課題、または得られたメリット
さまざまな働き方をしている人に対応していて、一括管理しているのが会社全体にとって良いことだとおもった。

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 業種:通信サービス業
 従業員規模:13,000名以上

▼製品・サービスの良い点
PCのみならず、業務用スマホからも給与明細や賞与明細が閲覧できるので、様々な部署の社員各々の立場に合わせて情報提供ができる点です。

 

▼製品・サービスの改善点
レギュラーな給与明細情報に加えて、個別メッセージが表示できる欄の入力可能文字数に上限があるため、上限超過時に別のスペースに遷移できる機能があればよいと思います。

 

▼解決できたビジネス課題、または得られたメリット
外出の多い営業部門等、様々なデバイスを通じて社員が同じタイミングで重要かつフレッシュな情報に接することができるようになったことです。

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 業種:通信サービス業
 従業員規模:13,000名以上

▼製品・サービスの良い点
月ごとに比較する際に、月ごとになっているので見やすくてデザインもシンプルな作りになっているので、とても便利なサービスだと思います。

 

▼製品・サービスの改善点
給与明細を提出しなくてはならない時に、画像では承認されにくいので、PDFなどで給与明細を出せるようなサービスがあったらもっと便利だなと感じました。

 

▼解決できたビジネス課題、または得られたメリット
多くの人の分を入力する際にシンプルな作りだと手早く作業ができるので、給与計算も早く終わるのではないかと思います。

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