導入事例

ダイハツ工業株式会社

当社が選ばれる理由
従業員満足を高め、人事部に残る年末調整業務を一掃






他社との違い

年末調整サービスはお客様の詳細な要件のもと、国内で申告完了まで徹底的にサポートします。




サービスフロー

お客様との条件および従業員様から提出を受けた証明書にもとづき徹底した管理、チェックを行います。

※クリックすると、拡大できます。




WEB年末調整の成功事例


ダイハツ工業株式会社様

年末調整業務のWEB化とアウトソーシングで
人事部業務の劇的な削減に成功

 

■ 会社プロフィール ダイハツ工業株式会社

本社所在地 大阪府池田市ダイハツ町1番1号
設立 1907年7月1日
従業員数 12,426名(2022年4月1日現在)
事業内容 自動車、産業車両、その他各種車両およびその部品の製造、販売、賃貸および修理
URL https://www.daihatsu.co.jp/


1、導入前の課題

毎年10~翌年1月までは、月例給与・賞与・年末調整計算など、年間で一番業務が多重になり、人事部門の労働(残業)時間が増幅していました。





2、導入前後の違い/Before


<導入前イメージ>







3、導入後の効果


WEB化+アウトソーシングで工数・コスト削減を実現!





4、導入前後の違い/After


<導入後イメージ>




5、お客様の声


社内上申時、「こういう活動は積極的にやっていきなさい」との役員の言葉に励まされ、リーダーとして徹底的にムダを排除することに専念しました。
初年度は周知、運用等でメンバーに苦労を掛けましたが、今では楽になった事で年末年始の働き方が激変しました。
何よりも嬉しかった事は、従業員からも好評であったことですね。
今後は更なるWEB申請を進め人事申請のペーパーレスを進めていきます。

人事部 人事室 給与グループ
給与グループリーダー
谷下 伸吾 様より